SSブログ

華名WWE入り表明、10年ぶり日本人ディーバって何? [トレンドトピック]

スポンサーリンク




女子プロレスラーの華名がWWE入り表明しましたね。今まで一匹オオカミ的存在でしたが、WWEからのスカウトですからね。断る理由はないと思いますよ。
同時に見出しを騒がせているのが
10年ぶりの日本人ディーバ誕生ということですが、ディーバって何?と全く恥ずかしい疑問を抱いてしまったわけです。

ディーバとは・・・・

オリジナルな意味は、有名な女性オペラ歌手、a famous female opera singer というこですがプロスの世界ではアメリカのプロレス団体WWEに登場する女性の総称になっているとの事です。

男性プロレスラーのマネージャー役やセコンドについて時にはマスコット的に登場したり、自らレスラーとして試合を行うなどその存在感は十分にありますよね。

大体は男性レスラーのマネージャーといえども妻であったり、恋人であったり、ということが多いようです。
男性レスラーの戦う四角いジャングルに女性のマネージャー、セコンド、あるいはレスラーが介入することで、よりエンターテイメント性が広がるというアメリカならではのショウビジネスエンターテイメントなのでしょうね。

かつて日本人でこのディーバで活躍した女性が10年前にいたというからびっくりです。そしてディーバになりたくてなった訳ではなく、その時の場の流れでなってしまった感があるのには思わず、えっ、て感じですね。

初代日本人ディーバは、現在フリーランスで、全日本に参戦している日本人プロレスラーのKENSOの妻・鈴木浩子さんです。現在は船橋市議会議員で多忙な毎日を過ごしているようです。

鈴木浩子さんは英語が堪能だったので、アメリカでは夫をサポートしていたようです。当初は裏方としてのWWEとの契約のつもりがいつの間にやら、白塗りの「ゲイシャガール」のギミックで登場するはめになったというからおもしろいですよね。
初日本人ディーバ、ゲイシャガールデビューとなったわけですね。

200px-Hiroko_Suzuki_cropped.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E...


10年の歳月が過ぎて、女子プロレスラーの華名がWWE入りを表明したことはすばらし。

kanakana.jpg
http://www.trendydandy.biz/post-983.html

「デビューしてから団体に所属せずにやってきたが、後楽園での自主興行を成功させ、やりつくした部分もあった。そんな中、WWEから突然スカウトしていただいた。WWEを愛する方のために、私自身をささげ、キャリアのゴールにしたい」と決意を語った、というから集大成の場として日本人2人目のディーバとして活躍してくれることでしょう。

今度は成り行きではなくレスラーとしての実力のもとでのディーバですね。期待してます、華名!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。