SSブログ

ラグビーワールドカップ サモア戦 マフィ復活で勝機 [トレンドトピック]

スポンサーリンク




ラグビーワールドカップ 開幕の南アフリカ戦を34対32で勝利して世界を驚かせた3日後に大活躍をしコットランド戦を戦い10対45で完敗の日本チームであるが、次のサモア戦に朗報が飛び込んできました。

スコットランド戦途中でけがによる退場をしそのけがの状態が心配されていた日本チームの秘密兵器でもあるNO8アマナキ・レレイ・マフィが復活をするんですよね。

マフィの存在は今の日本チームにはなくてはならないもので、必ずや勝機に結びつけてくれることでしょうね。

B1WRryBCMAE2nmW.jpg

http://seboneya-san.com/2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B1%...

サモア戦での戦いは

エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチが、W杯1次リーグの残り2戦必勝を誓ったようです。23日のスコットランド戦に敗れたものの、1勝1敗の勝ち点4で現在B組3位。

サモア、米国との残り2戦に向け、ボーナスポイント(4トライ以上で勝ち点1プラス)は意識せず、あくまでも勝ちに行くことを決めているようですね。

そんなエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチの考えは選手たちにも浸透しているようで、チームがまとまっているようですよ。

五郎丸は「悔しい気持ちはあるけど、次に向かうしかない」

そしてボーナスポイントに対しては「僕らはあくまでチャレンジャー。ボーナスポイントまで考えるレベルじゃない」南アに勝利したが「まだその位置に立っていない。目の前の試合に全力を尽くす」と次なる戦いに冷静に分析をしているので、大丈夫でしょう。

五郎丸はコットランド戦では得意のキック精度が落ちましたね。初戦で9本中7本決めたのですけね。第2戦では4本中たった2本だけだったんですよね。

本来なら難しくない角度からのペナルティーキックもうまくいきませんでしたよね。
「僕も機械じゃないので、外すときは外しますよ」とさっぱりとしていて、もう次への切り替えは出来ているようなので、心配はないでしょうね。

それでも五郎丸の前半終了間際にあわやトライの場面を強烈なタックルで体を張って危機を脱したことはチームへの最大の貢献でしたよね。

サモアはどんなチーム

世界ランク 10位  W杯出場 7回目  W杯最高成績 ベスト8

日本とは過去14回対戦して、3勝11敗0分けで日本代表が大きく負け越しています。

しかし、勝機はありますよ。

マフィ復活、そして4年の世界一厳しかった準備に裏付けられた自信とプライドがありますからね。

がんばれ、日本!

今までの試合結果とこれからの日程

9月20日(日) 日本 vs 南アフリカ 34 - 32
9月20日(日) サモア vs アメリカ 25 - 16
9月23日(水) スコットランド vs 日本  45 - 10

9月27日(日) 南アフリカ vs サモア
9月27日(日) スコットランド vs アメリカ
10月3日(土) サモア vs 日本
10月4日(日) 南アフリカ vs スコットランド
10月8日(木) 南アフリカ vs アメリカ
10月10日(土) サモア vs スコットランド
10月12日(月) アメリカ vs 日本

テレビ放送は 日テレ系(地上波)2015年10月3日(土)22時15分〜生中継です。

熱く応援しましょう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。