SSブログ

佐野研二郎氏はパクリ作品との疑惑が比較で判明か? [トレンドトピック]

スポンサーリンク




東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムを制作した佐野研二郎氏がデザインしたサントリーキャンペーン賞品の一部を、依頼主のサントリーが取り下げたようですね。
というのも一部賞品が佐野氏の申し出により理由がはっきりしないまま取り下げられたっていうから
不思議なんですよね。疑惑が増すんですよね。
佐野研二郎氏が誰かのをパクって作った作品だったんではないかと・・・!

以下サントリーのオフィシャルコメントです。


【お詫びとお知らせ】
サントリーオールフリー「夏は昼からトート」キャンペーン、一部賞品の取り下げおよび
発送中止について

2015年8月13日
サントリービール株式会社

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
サントリーオールフリー「夏は昼からトート」キャンペーンの賞品について、お問い合わ
せ、ご指摘をいただくなどご心配をおかけし、誠に申し訳ござ
いません。このたび、デザイナーの佐野研二郎氏から申し出を受け、一部賞品を取り下げ、
発送を中止させていただくことにいたしました。なお、楽し
みにしていただいているお客様のご期待にお答えすることも大切であると考え、本キャン
ペーンは内容を変更して、継続して実施させていただきます。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お客様に、ご心配をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます
(原文まま)

と、信じられないようなことですよね。

「自分の作品とよく似ている」と答えたのは
ジェフ・マクフェトリッジ氏です。カナダ出身のアートデザイナー、グラフィックデザイナー、イラストレーターで現在はロサンゼルス在住しています。
マクフェトリッジ氏は、更にこうも話しています。
「デザイン業界では私の水着の女性の作品はよく知られている3年前に発表したデザインに似ているますね、でもデザイン業界では他人の影響を受けながら作品を作っている」として、佐野さんに対し法的手段をとる考えはないことを明らかにしているようですが、事の真相は如何に?

yjimage (3).jpg


いいんですかね~こんなことで。
佐野研二郎さんといえば今は時の人ですよね
東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムを制作したし、一躍世界中に知れ渡るはずなのに、
それだってパクったとか、そうじゃないとか・・・・

こんなんじゃ2020年の東京でのオリンピック最悪って感じですよね。
国立競技場にしてもあんなことになっているし、ここにきて更にエンブレムまで、なんて・・・
おいおい、日本どうしたの?って感じですよね。

だれか、スカッと解決してくれる人は、方法は、ないんですかね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。