SSブログ

錦織圭が 彼女 を生涯の伴侶に決定。その彼女とは・・・ [トレンドトピック]

スポンサーリンク




日本人プロスポーツ選手の中で実力と人気を絶対なものにしている男子プロテニスの錦織圭です。

世界ランキングも8位と、もはや日本の錦織圭から世界の錦織圭になっていますね。
世界中に多くのファンがいます。


G20120124002494730_view.jpg

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/24/k...

そんな錦織圭ですが、2015年11月30日、

東京六本木某所でついに生涯の伴侶を発表しました。


錦織圭が生涯の伴侶として選んだ彼女は、ウイルソンラケット、です。

テニスプレーヤーにとってラケットは一番大切なもの。なくてはならないもの。

錦織圭のテニス人生においてラケットはまさに伴侶なのです。


生涯契約

錦織圭は子供の頃から使い続けているラケットのメーカーである
ウイルソン社と生涯契約をしました。

これは、凄い事なんです。

現在現役で生涯契約をしているのはロジャー・フェデラー(34=スイス)のみです。


フェデラー(スイス)のウィルソンとの生涯契約金は
年200万ドル(約2億4600万円)だと言われています。

凄い額ですね。
それも、毎年そして現役引退までですからね。

契約金もさることながら、錦織圭にも名誉が手に入りました。

100年を超えるウイルソン社の歴史の中で、
この契約を結んだ選手はいずれもテニス史を彩るレジェンドのみだそうです。

もはや日本のプロテニスプレーヤーの領域を飛び越えて
世界のプレーヤーとしての名誉も手に入れたことになります。


rkt0010054.jpg
http://item.rakuten.co.jp/tennis-grandslam/rkt0010...


ウイルソンラケットの出会いとその後


テニスを始めたのが5歳の頃といいます。

父親が海外出張の時にプレゼントで買ってきたのが
ウィルソンラケットだったからというから驚きですね。

これが錦織圭とウィルソン社の縁の始まりです。

それから錦織圭はず~っとウイルソンのラケットを使っています。


なんと2001年11歳の時には 錦織選手とウィルソン社が用具契約を結びました。


2002年12歳の時には、錦織圭自身の名前がラケットに入ったモデルでプレーをしていました。
ラケット名:ハイパーハンマー5.2


テニスを始めてから現在に至るまで体の変化、
体力の変化に伴い的確なアドバイスをうけ、ラケットの提供を受けてきました。

そこには常に錦織圭のラケットを専門に支えてくれるスタッフのがいたんですね。


アメアスポーツジャパン(現在ウィルソンの親会社)のテニスラケット担当の道場氏は、
錦織圭が小学5年生の時からから現在まで様々なサポートをしてくれました。



ウィルソンという会社

ウイルソン社は 1914年に創業されたスポーツ用品メーカーです。

本社は米シカゴ。

テニスのストリングや楽器の弦の製造に始まり、徐々にラケットや野球、ゴルフ用品などに
も拡大していきました。

73年には日本に販売支社が設立され、80年代には阪神の掛布雅之らと
アドバイザリースタッフ契約を結びました。。

89年にはフィンランド企業のアメアスポーツの傘下に入りました。
テニスラケットの国内シェアでは、約4分の1を占めて「バボラ」とトップの座を争っています。

スポニチ参照


錦織圭のテニス人生の伴侶それはウィルソンラケット。

素晴らしい伴侶だと思います。

次はもう一つの伴侶ですかね。

楽しみですね。



Sponsored Links







スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。