SSブログ

澤穂希ツイッターにて決意の引退を表明 [トレンドトピック]

スポンサーリンク







images.jpg


<

日本女子サッカーの澤といえばしらない人は居ないほど日本の女子
サッカーを世界レベルまで引っ張っていってくれた大の立役者でづよね。

やはり大物らしく小さ頃からエピソードはあり、たとえば、サッカーをはじめたときもい逸話があります。

それは兄とともに入団を希望したが女の子ということで入団を渋られるが、母の努力により仮入団となり、その後コーチの勧めにより試合に出場。いきなりゴールを決め、地元紙のニュースに
取り上げられ、以後、正式に入団となったとか・・・・
15歳で日本女子代表に招集されて初出場を果たしデビュー戦で4得点を挙げる。その年のリーグベストイレブンに初めて選ばれはたり、日本代表にもその後も度々選出され、
リーグを代表する選手となっtんおでせとね。日本女子さっkx-においては、右に出る者のいない名実ともにスーパースターではありますが、どこか華やかさというよりは、
どろくささの
イメージがあるのは、澤穂希のひたむきな日本女子さっカ-にたいするとりくみにまた、澤穂希の競技人生そのものだったのではないでしょううか。

澤穂希の輝かしいサッカー人生の中でW杯には初出場の95年から99年、03年、07年、11年、15年と6回連続出場。中でも11年ドイツ大会では主将、得点源、
そして精神的支柱として大車輪の活躍をし、



IMAG2015121683079_imh_03_l.jpg

://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=14611...
最優秀選手と得点王(5得点)に輝いた。さらに、同年度のFIFA(国際サッカー連盟)女子最優秀選手賞を獲得したことは、私たちの記憶にもまだあたrしいものですよね。
これからどうなるんだろうか?プライベートでは大きな節目を迎えた。8月8日に、J1仙台スタッフ辻上裕章さんと結婚をし、充実した人生を送ってもらいたいものですよね。

偉大なる功績を残した選手が、必ずしも偉大な指導者になるとはかぎらないですよね。

日本女子サッカーカー界にこっれだけの栄光と功績をもtった澤穂希がどれだけ貢献dき、自らのこ後継者をぜひそだててもらいたいものですね。
澤穂希ごくろうさまでした。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。