SSブログ

「香害」ってごぞんじでしたか?健康被害の報告も! [トレンドトピック]

スポンサーリンク




コウガイって聞くと公害をイメージしますが、
今、問題になっているのが、香害
SLowGXF9KYzuxkX_ewr84_2.jpeg
http://girlschannel.net/topics/473982/
香りの害だというから、驚きです。

それも、養鶏場やごみ処理場から出る
臭いの害ではなく、

ここ最近よく刻々宣伝されている、
柔軟剤の臭いによる害とおいうから、もっと驚きます。


IcshFeGY4WCaUU5_PyQ1J_7.jpeg
http://girlschannel.net/topics/226282/
確かに、指摘を受けて意識をしてみると、ありますね、
柔軟剤の臭いのプンプンしているの。

テレビのコマーシャルでは、
いい香りの柔軟剤で洗った服を着て
街を歩くモデルさんを周りの人たちが

その柔軟剤のいい匂いにみんなふりかえる・・・・

というようなCMありますよね。
電車に乗っているときなども、

柔軟剤のいい香りを感知することはあります。
ただ、あのいい香り、は

自然界の香りではなく作為的に作られた人口の香りなんですよね。

私たちの知らない薬品も使用されているということで、
その人工的な香りをいい香りとして受け入れられない、

体質的にも、人もいるということですよね。

気になって、香りの香料について調べてみました

どんな物質が使用されているかは企業秘密、
なので消費者にはわからないです。

香料は人工的に調配合されて化学物質で、
それが、ガス状に揮発したものに
臭覚が反応し匂いを感じ取っているというのが仕組みのようです。

この点から健康被害が懸念され、
事実健康を害したという報告もあるようですよ。


柔軟剤の香りは自分にとっていい香りでも、
それが他人にとってもいい香りであるとは限らない事も十分に考慮し

上述の様な健康被害も報告されていることも
十分に理解したうえで、

柔軟剤の使用について再考するとともに、
自分に合ったいい香りの柔軟剤を選んで使ってみてはいかがでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。