SSブログ

いつまで続く国枝慎吾の世界ランキング1位の座 [トレンドトピック]

スポンサーリンク




やりましたね、全米オープン・車いすテニスの国枝慎吾が世界ランキング1位の実力をいかんなく発揮して、自身の記録をのばしましたね。

Bw_FDhXCMAAyPLp.jpg

http://www.scoopnest.com/ja/user/UNIQLO_JP/

その快進撃はとどまる所を知りませんね。
世界中の大会が国枝慎吾のために用意されている、と言っても過言ではないでしょうね。

今年も4大大会すべてのシングルス(ウィンブルドンはダブルスだけの開催)
を制したことになりますね。

国枝慎吾が最後に負けたのは2014年1月のシドニー国際準決勝
それからの連勝でその記録を76に伸ばしたね。
車いすテニス界位における国枝慎吾の地位は確固たるものなのですね。

これまでのシングルスでの4大大会の最高成績を見てみると、

全豪優勝(2007-2011・2013-2015)
全仏優勝(2007-2010・2014・2015)
全米優勝(2007・2009-2011・2014)
優勝回数19 (豪8 仏6 米5)

9歳の頃脊髄腫瘍を患い、車いす生活を余儀なくされてしまいましたね。
全くの想像ですが、悔やんだでしょうね。なんで、って。
ポジティブに生活をする中で、高校1年の時のオランダの訪問で車いすテニスで生計を立てている選手がいることを知り自分の人生を決めたようですね。国枝慎吾の原点ともいうべき決断の時だったような気がします。

持ち前の努力と才能でメキメキ頭角を現し、海外遠征をしたり国内競技会はもとより、パラリンピックなどでも優秀な成績を修めまたのも不思議ではないですよね。

そして2009年4月からは、プロ選手に転向しましたね。
更に2011年の11月に結婚の報告とまさに、充実の時間が流れているようですね。

これからも国枝慎吾の時代は続きそうですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。