SSブログ

錦織圭のランキングは現在6位、トップ3入りはまじかか? [トレンドトピック]

スポンサーリンク




14日に発表がありましたね。男子世界ランキングです。

錦織圭のランキングは6位と2ランクダウンでしたね。
非常に残念ですが、全米オープンの初戦で敗退したことが大きく響いてますよね。
昨年はこの大会は準優勝でしたからね。残念!

錦織2.jpg

http://nisikorikeisdraw.com/archives/111

さて、錦織が自己最高のランキング4位を上回るベスト3入りするために打破しなければならないトップ10の顔ぶれを見てみると、誰が抜け出してもおかしくないようなメンバーですよね。錦織圭にとってもう~ん結構厳しいなと言わざるを得ないメンバーのようです。
錦織圭のトップ3入りに関して注目すべき点は年齢と体格ですね。


1位 ノバック ジョコビッチ 28歳   身長188cm、体重80kg  自己最高位 1位

2位 ロジャー フェデラー 34歳   身長185cm、体重85kg  世界ランキング 1位

3位 アンディ マレー    28歳   身長190cm、体重84kg  自己最高位  2位

4位 スタン ワウリンカ   30歳   身長183cm、 体重81kg   自己最高位 3位

5位 トマシュ ベルディヒ 30歳   身長196cm 体重91kg   自己最高位 4位

6位 錦織 圭       26歳   身長178cm  体重77kg   自己最高位 4位
 
7位 ラファエル ナダル 29歳   身長185cm、 体重85kg   自己最高位 1位

8位 ダビド フェレール 33歳   身長175cm、 体重73kg   自己最高位 3位

9位 ミロシュ ラオニッチ 25歳    身長196cm、 体重98kg  自己最高位 4位

10位 ジル シモン     31歳   身長182cm、 体重70kg  自己最高位 6位 

錦織圭と8位の ダビド フェレールの体格はほぼ同じ、若干錦織が大きいようですが。
あとはみんな大柄な体格ですよね。
錦織圭がランキングを上げていくには、ズバリ体力の強化の様な気がします。

テニス的な技術やメンタルの強さ等は錦織圭は十分に持ち合わせていますよね。

錦織圭がまだランキングトップテン入りをするまえのコメントになりますが、

ジョコビッチは「ツアーで最も俊敏な選手、フォアとバックの攻撃力と安定感も随一」と評していまし

フェデラーは「10位以内か5位以内に入るのは、そのときにならなければ分からない。ただ、私は錦織圭がそれだけの才能を持っていると思う」

ナダルは「錦織圭はトップ10、いやトップ5に確実に入ってくるだろう。いや、100%そう確信している」
と言っていたから 錦織 圭のテニス的センスと才能はずば抜けてアウトスタンディングであったとう事ですよね。

トップ10の選手との差は体格です。
26歳という若さで人一倍の体力をつけて、フルセット、時には5時間を超える試合もあるようですね。

そんなに長時間の試合でなくても、体力に余裕をもって試合の指導権を握って進めてもらいたいでね。

握力、脚力、フットワーク、スタミナ的な体力面ををスーパー強化すれば、錦織圭のランキングは現在6位ですが、トップ3入りは夢物語ではないような気がします。

楽しみですね!スーパーボディをまとって試合に臨む錦織圭を見るのが。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。